最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)
新着記事

2005年08月08日

晴れ石垣産パイン&ドラゴンフルーツ晴れ

ぴかぴか(新しい)素敵!!(>_<)ぴかぴか(新しい)
今年もいただきました!!石垣産パイン
石垣の晴れ太陽をいっぱい浴びてあま〜いです。ヽ(^。^)ノ 毎年この時期に来る素敵な贈り物です。 
みなさん、もう食べました??

パインにはプロメリンというタンパク質分解酵素が多く含まれていて、肉を柔らかくし、消化を助ける働きがあるようです、消化不良や胃もたれを防いでくれるんですね。(^_^;)ハワイのの料理や、酢豚などによく入ってるを見かけるのですが、(私、個人的には、何でおかずにフルーツ!?(ーー゛)と、いつもよけて食べていたのですが・・・、)消化を助けてくれるなら次からはちゃんとたべます(*^。^*)

でも、やっぱり、パインはデザートとして、生が美味いですね!! 調子にのって食べてると、舌がヒリヒリ(*_*) ちなみに、このヒリヒリも、プロメリンの効果だそうです。 食べすぎ注意!!です。
果汁たっぷりでおいしくいただきました。 ありがとうございます!!来年もおまちしております。 


石垣パイン  パイン&ドラゴンフルーツ


2005年08月03日

びーはなぴかぴか(新しい)

おっさんヒマ。日曜日。行ってまいりました!北谷シーポートカーニバルヾ( 〃∇〃)ツ キレイなハニャビだったニャ〜猫 舞台ではいろんなトコの青年会のエイサー踊りが繰り広げられ場所も北谷とあって いろんな色のガイジ〜ン(黒か白ですケロ・・(;・∇・))がいて面白かったです。 一番の目的花火を見るため最後までエイサーは観ず場所を探して探して海側で場所を陣取って待機。 遠くで最後の青年会の踊りが終わってカチャーシーが始まりました。写さなくては!!おっさんダーッシュダッシュ(走り出すさま)

カチャースィー.JPG

エイサー踊り隊.jpg ブレてます.jpg オジー自慢のオリオンビール.jpg

最後はBIGINのオジー自慢のオリオンビールで盛り上がり皆んなビール片手にあっり!カンパイビールでそこらへん中カンパイしてました。楽しかったですよるんるんカウントダウンが始まりそうな予感がしたのでダーッシュダッシュ(走り出すさま)で定位位置に戻りケータイをカメラモードに設定携帯電話 5・4・3・2・1・・・ドカーン!!!

びーはな.JPG びーはな.JPG にこちゃん.JPG
びーはな.JPG
扇びーはな.JPG 扇びーはな.JPG
最後の扇びーはなが切れてるのが残念ですが(~_~;)超でかくてかなりキレイだったですよぴかぴか(新しい)海の上でのドカーン爆弾なのでその時そこらへんにいる魚は気絶するそうです。 魚捕り放題ですねー。 ~>+)〜〜〜 猫揺れるハート 捕る自分が気絶しないようにお気をつけくださーい(+×+)(←挑戦したらダメですよー) 花火は15分くらいやったかなー。 内地に住んでるおっさんの友達が内地では花火何万発とかが当たり前らしく三千発とかだったら普通だよーと言ってました。沖縄ではだいたい200発とか土日二日間で1000発弱とかだろうなー。海洋博の5000発花火なんてすごい大花火大会ですやん。ちなみに北谷シーポートカーニバルでは二日間で1300発だったそうです。そういやなんで内地のことを内地ってゆーんでしょーね。だれかおーせてーヽ( ̄ー ̄ )ノ あ〜ぁ、500万発花火とかやってくんないかなー。いえ、2万発でもいいです!!ナイアガラの滝じゃなくてもいい!比謝滝くらいでいいですから!


2005年08月01日

そばハートたち(複数ハート)

『沖縄そば』 むしょ〜に食べたくなりますよね!?(^_^;)
今日は大里村にある『玉屋 2号店』を勝手に紹介させていただきます。
最初、本店に向かってたら・・・、Σ(`▽´;)シ、シャッターが降りてる・・・、 がく〜(落胆した顔)どーしてもそばが食べたかった私は、ショックで倒れそう・・・、
が、しかし!!!!!!(゜▽゜)
『本日休業』の看板??のとこに、それはそれは小さい字で『2号店営業中 直進3.5』の文字が!!
(・_・;)『3.5??キロ??』まぁいいや、ってことで看板のとうりに直進してみました、(3.5キロにしては長いな〜、(~_~;)通り過ぎたかな??) とか考えながら走っていたら、
『あった!!!!!!』
思わずおっきい声を出してしまいました(^_^;)

三枚肉そば  てぃびち。  
あっさりしたスープにてぃびちがぷるぷる黒ハート(^q^)素敵・・・。 お昼時でもあってか、すごい人、人気なんですね。 美味しかったです。(*^。^*)ごちそうさまでした!!また来ます。
ほんとにおすすめです、ぜひ、ぜひ!!食べてください!!(^_^)/~

揺れるハート出会い 揺れるハート
今日も出会っちゃいました(゜-゜)

もぉぉぉぉぉ。

あらあら、カメラ目線で、凛々しいじゃない(*^_^*)



2005年07月25日

糸満にて。目

この子達は・・・、ペット??猫犬 にしては でかい (・_・;) 糸満ドライブでめずらしいペット??に遭遇!!!!!! なんと、  ダチョウ!?  か、かわいい??遠くから見るとかわいいかな・・・、(* ̄‥ ̄*) でも、近づくと・・・、Σ(゜□゜;) 彼等の鳥肌に鳥肌立ってしまう。

ダチョウ君 ダチョウ君
ダチョウ君  ダチョウ君

何故か口あけて同じとこ向いてます。カメラを構えるとカメラ目線揺れるハート
普段、口あけて“( ̄∀ ̄)ぼ〜”っとしてるのですが、走ると早いらしいです。 時速、60〜70km、とか、身長も(体長)2m位あるし、体重も100`以上になるそうです。 追っかけられたら怖そ〜、ξ≡≡≡(ノ>_<)ノ でも、適応能力が高く、家畜の元祖とも言うべき動物だそうです。



2005年07月23日

かわいい週末の出来事かわいい

先週から土・日と海の日をはさんで3日間のバカンス♪ ウキウキホリデーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p皆さんいかがお過ごしだったでしょうか耳 おっさんはゆかいな仲間達「ペンション's」とペンションのメッカ、恩納村希望が丘で一棟貸し切って肉だ!海だ!肉だー!(^ц^ )/わっしょい♪わっしょい(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)/ツアーやってきました晴れ 台風の影響で曇り坂曇りで風も生温かったんですが窓全開ゴーパチを規制速度でぶっ飛ばし恩納村に着くまでの道のりサイコーに気持ちE〜かったです車(RV)ダッシュ(走り出すさま) チェックインは3時時計集合時間が張り切って9時半だったのでダラダラしながら行動しても2時間も早く着いてしまいました。それでもペンションのおばちゃんは「掃除終わったばっかだから上がりなさい」と言ってくれて入れてくれました。やさP−ぴかぴか(新しい) ペンション入り口から海まで200mリゾート みんな荷物を投げ捨て海に向かって突進!(`∀´) ===}ニニ≫ゴォォォォッ プカプカ浮いたりブクブク沈んだり.。o○(ウソウソ)曇ってたんで水は冷たかったんですが 日差しがない分暑くなくて良かったなぁ。ちなみにおっさんは泳いでません。←ってなんじゃそりゃーヾ( ̄□ ̄;)
写真はソーキそば.jpg
そば屋さん入り口.JPG ソーキそば.JPG なんか垂れ下がってる.JPG

いよいよ待望の夜夜待ちに待ったバーベQ〜( ̄¬ ̄*)じゅるっ 外で食べる肉はやっぱうまい!!男ばっかだからすぐ売り切れちゃいました〜。 人数分きっちりじゃなくて多めに注文しとけばよかった( ̄o ̄;;) 打ち上げ花火セットは自前だったんですが途中飲みすぎて気分悪くなっておっさんバタンキュ-(ノ;_ _)ノ =3結局おっさんはできませんでした・・ ペンションは15名様¥30,000。バーベQ道具付き(炭は別)15名様以上一人追加に付き¥1,050だったかな。間取りはロフトが全部でたたみ5畳分くらいで下は広々3LDK。貧乏性なおっさんは 畳み間の端っこで寝てました。会費はキャッシュバックがあったんで¥5,000くらいかなー。 お手頃価格ですね手(チョキ)たった今青春の1ページが刻まれました。夏の思い出ですリゾート みなさんも夏☆しちゃいましょうパンチぜひ!!!!!!!


2005年07月20日

Cafe黒ハート

お休みの日、ぷら〜って出かけて『Cafe』でまったり(~Q~) お気に入りは海が見えるとこです。 今週は大好きな玉城をドライブしながら行ってきました。 垣花にあるCafe、天気はいまいちでしたが、知念村一望、(゜-゜) 綺麗な海が素敵黒ハート 雑誌とかでも紹介されているとこで、観光の方も多かったですね。

Cafe 風樹さん Entrance 2F テラス 知念の海  屋外席 屋外席 屋外席 屋外カウンター席 外観
黒ハート出会い黒ハート
ドライブは好きなんだけど、『方向音痴??』よく道に迷う私は、この日も迷いました(・。・;)ここは・・・、どこ・・・?? 道に迷っても前へ前へ進んで行くと、何かを発見したり、時には素敵な出会いがあります。 牛模様のヤギと出会いました。ヽ(^。^)ノめぇ〜、

めぇ〜。 めぇ〜。


2005年07月14日

海!!

あ〜つ〜い〜(~_~;) こんな日は行ってみましょう。綺麗なぴかぴか(新しい)海へ!! ってことで、今日は“瀬長島”のご紹介。 国道331号沿い、豊見城警察署向かいの橋を渡ると、そこは小さな小さな島。 那覇空港にとても近く、飛行機が頭の上を飛んでいきます!!ヽ(^。^)ノ 飛行機小さい頃は大興奮でした。飛行機 観光向けと言うよりは地元の人がまったりできる場所って感じですね。 パーラーなどもあって、休日は親子連れが多いかなぁ、(゜▽゜) 夜も良いです!!空港の明かりが海と重なってる感じで、『ぼ〜( ̄Q ̄)』ってできます。夏はバーベキューとかしてる人も多いですね。 沖縄に遊びに来たらぜひ行ってみてください。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 沖縄のお勧めスポットを紹介していきます。 沖縄移住に興味を持っていただけるとありがたいでございます。 リクエストとかもあれば何なりとコメントください!! 那覇空港 飛行機 ビーチ 釣り人   ちゅら海。 ちゅら海。 子宝岩 子宝岩




2005年07月04日

7月。たらーっ(汗)+沖縄産ウコン!?

暑い・・・、(-"-)ご飯が食べられない、これは“夏バテ”?? これではいかんということで、胃腸にいいらしい『ウコン』を続けて飲んでみることにした。 それのおかげか、先週からの『胃痛』が良くなった気がする。ひらめき 私が飲んでるのは『秋ウコン』で、なんと、二日酔いにも効果大!! 二日酔いが無いんです!!まぁ、人にもよると思いますけども、試してみる価値はあると思います。\(^o^)/ うちな〜マーケットで取り扱っています。 今、ダイエット効果で人気の『紫ウコン』もあるんですよ!!(*^_^*)
沖縄産ウコン 紫ウコン





2005年06月28日

あけました!!

沖縄、やっと、梅雨明けました!!(*^。^*) 昨日の午後に明けたらしい。いよいよ夏本番だ・・・。 観光客の皆さん、晴れ沖縄の紫外線をなめちゃいけません、(~_~;) なんと、紫外線の量は本土の約1,2倍〜1,7倍!!怖いです、 紫外線対策は怠っちゃいけませんよ!! 夏バテに欠かせない沖縄の野菜と言えば、 ゴーヤー 女性には嬉しいビタミンCがたくさん。 成人男女の1日に必要なビタミン100mg. ゴーヤー100g中には約76gのビタミンが含まれていて ゴーヤー100gでなんと、その80%を摂ることができるんです!! さすが、沖縄野菜、他にも沖縄には体に嬉しい食べ物がたくさんあるんですよ!! 少しずつ紹介していきます。ヽ(^。^)ノ ぜひ!!沖縄に食べに来てください。

ごーや




2005年06月23日

あつ〜い!!(~o~;)

今日は『慰霊の日』60年前、たくさんの人が亡くなって、やっと終わった戦争、 普段、何気なく生きているのですが、テレビとかで戦争の話とか見ると、 なんとも言えない感じです。悲しいというか、痛いというか・・・、 もう2度と起きてほしくないですね。 晴れ太陽サンサン晴れ 梅雨は明けたのか??沖縄は暑い!! 先週のあの雨雨がうそみたい、 今日はいい天気だったので空の写真を載せてみます。 仕事なんかほっといてドライブにでも行きたいくらいいい天気(*^。^*)でした。

ドライブ日和♪       




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

