最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)

2005年11月05日

Cafe 3黒ハート

10月最後の日曜日、玉城村百名にあるCafe やぶさち に行って来ました。(゜▽゜)


入り口階段。 店内。 
窓際席。 窓際。

店内も清潔感があっていいです、家具のセンスも素敵です。
窓際席、眺めが良くてまったりできます。(= ̄Q ̄=)

が見えるCafeっていいですよねぇ、(*´▽`*)~~


やぶさちさんのブログを発見して嬉しくてコメントで『ペペロンチーノ』をリクエストさせていてだいたら、なんと!!!!
メニューに『ペペロンチーノ』を入れてくれました。(*^。^*)
早速いただきました〜。美味しかったです、ありがとうございました!!!!


チキンとししとうのペペロンチーノ。 drink bar。
ガトーショコラ。 レアチーズ。

ケーキも(*^▽^*)大好きな ガトーショコラ と、レアチーズ
窓際の席で景色も良くて素敵でした。ヽ(^。^)ノ
他の、プレートランチも気になります、次はプレートランチいただきたいです。






2005年08月17日

タコス・タコライス

King Tacos 宜野湾。


沖縄には独特の食べ物が多々あるのはご存知だと思います、 
今日は、安くて旨い、ボリューム満点(゜▽゜)
『King Tacos』さんを勝手に紹介させていただきます。 ないちゃー(本土出身)にはあまり馴染みの無い食べ物ですね。(^_^;)
タコスは、味付けされたひき肉に、レタス、チーズ、トマト、あとちょっと辛めのサルサソースがかかってると言ったらだいたい想像つくかなぁ、(・。・)
その“具”をパリパリのタコスの皮で包んだ物です、このパリパリがお店によって違うんですね、(^。^)私、個人的には、ここのパリパリ感が好みです。
タコライスは、さっきの“具”をご飯の上に乗せていただきます。 これもまた旨い!!がっつり食べたいときにいいですね、でも、量が多くていつも半分は持ち帰りしちゃいますね、(笑)
『King Tacos』さんには、他にもいろいろなメニューがあります、 “チキンバラバラ”や、“ハンバーガー”、“グラタン”、“ミートスパ”などなど。 “チキンバラバラ”って・・・??と思いましたぁ??(^_^;) 名前の通り、チキンがバラバラなんですよ、半身はあるんじゃないか??くらいの量で、
な、なんと!!¥500Σ(゜□゜)

チキンバラバラ

なーんだ、ただのフライドチキンじゃん、( ̄。 ̄)と思った方??
そうです、否定はしません、でも、メニューに“チキンバラバラ”って書いてるし、鶏肉好きだし、あ、でも、ほんと、カリカリで、旨いですよ。
あと、“ハンバーガー”、でかいので、気をつけて!!(*^_^*)
“具”はみ出てるし・・・、

ハンバーガー

移住してきた皆さん??沖縄の暑さにそろそろバテてきてません??
そんなんじゃ沖縄の夏は越せませんよ!!
沖縄の物をがっつり食べて、 うちなーんちゅ になるべし!!!!!

Tacos  タコライス


2005年08月08日

晴れ石垣産パイン&ドラゴンフルーツ晴れ

ぴかぴか(新しい)素敵!!(>_<)ぴかぴか(新しい)
今年もいただきました!!石垣産パイン
石垣の晴れ太陽をいっぱい浴びてあま〜いです。ヽ(^。^)ノ 毎年この時期に来る素敵な贈り物です。 
みなさん、もう食べました??

パインにはプロメリンというタンパク質分解酵素が多く含まれていて、肉を柔らかくし、消化を助ける働きがあるようです、消化不良や胃もたれを防いでくれるんですね。(^_^;)ハワイのの料理や、酢豚などによく入ってるを見かけるのですが、(私、個人的には、何でおかずにフルーツ!?(ーー゛)と、いつもよけて食べていたのですが・・・、)消化を助けてくれるなら次からはちゃんとたべます(*^。^*)

でも、やっぱり、パインはデザートとして、生が美味いですね!! 調子にのって食べてると、舌がヒリヒリ(*_*) ちなみに、このヒリヒリも、プロメリンの効果だそうです。 食べすぎ注意!!です。
果汁たっぷりでおいしくいただきました。 ありがとうございます!!来年もおまちしております。 


石垣パイン  パイン&ドラゴンフルーツ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

