最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)

2006年06月05日

ビーチクリーンボランティア!

どーもーカンセイホーム石垣営業所のたつかわです。わーい(嬉しい顔)
先日、カンセイホームと本田装建が主催してビーチクリーンリゾートボランティアが行われました。
arakawa_tatemono_05.jpg
今回ごみをひろう砂浜はこちら
ウイークリーマンション海の家の目の前のきれいな海も良くみたら結構ゴミが落ちているんです。ぴかぴか(新しい)この砂浜を観音堂まで約3キロほどゴミ拾いして石垣島をもっとアピールしよう!!というのが今回の趣旨です。ぴかぴか(新しい) 画像 176.jpg
どーん!!と2dトラックの荷台いっぱいに積まれたゴミの山。ふくろ
総勢40名近くで拾ったゴミは、2トン車に二台分もありました! ほとんどは飲料缶やペットボトル。目一般の人の出すごみが海を汚している大きな原因のようです。ひとりひとりのモラルが問われますね〜。
などと環境について少しまじめにみんなで考えた後は・・・。
ビーチといえばもちろんビーチパーティービールぴかぴか(新しい)
しこたま焼肉を食べ、しこたまビールを飲みました。 いや〜うまかったです。キスマーク
画像 174.jpg
そして次の日の朝刊。「八重山毎日新聞」の社会面に!!バッド(下向き矢印)
画像 180.jpg
ど〜です?「海の家」のまえの海岸、見てみたくなりました?
posted by くすけぃ。 at 17:45| 沖縄 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | Vivaヽ(^。^)ノ沖縄移住!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

「ミヨシハイツ」棟上式!!

どうも。 梅雨宣言が発表されたにもかかわらず、毎日いいお天気晴れつづきの石垣島営業所からで〜す。 先日、吉原の「ミヨシハイツ」という全室オーシャンビューのアパートで棟上式が行われました。イベント sannkiti.panorama_b.jpg 施主さんのお知り合いの方や工事関係者が集まり、吉原は急に賑やかビールになりました。施主さんが振舞ってくれた、よもぎたっぷりの「ヤギ汁」に舌鼓を打ち鳴らしっぱなしです♪ ナベ奉行 のコピー.jpg
棟上式のメインイベントは施主さんのプロデュースによる  おひねり合戦です。(正確にはなんと呼ばれているのでしょう・・・)
「ミヨシハイツ」の目の前の吉原小学校の生徒達が合図と共にぞろぞろ集まってきます。  
 「さーいくぞー!!」という大きな声、いくつもの「おひねり」が宙をまい四階建てのアパートから降ってきます。
おひねり.jpg
餌付けになれた お魚さん のように、ものすごい勢いで「おひねり」に群がる吉原小学校の生徒達。
周りの職人さんたちからも笑顔がこぼれます。棟上式の喜びを町全体で共感しようという粋な計らいです。
     おひねり.jpg
「ミヨシハイツ」は8月1日入居開始予定。最高の眺めとあたたかな人のまち吉原。
どーです 移住したくなったでしょ?
posted by くすけぃ。 at 13:39| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Vivaヽ(^。^)ノ沖縄移住!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

晴れ今日の運勢・・・???

 はいは〜い!!!
あつまってみよ〜!!!!

あつまってみよ〜!!!!

こっちに、あつまってみよ〜!!!!

ぁはい!!!若者!!!ぃぃっ!!!!

こっちにおいで!!!( ̄。 ̄)/~~~
っぁあ”なんだか、ぴかぴか(新しい)ピカッってるねぴかぴか(新しい)

光るものをもってるさぁ!!!!
P1010014.JPG






ん??( ̄o ̄)ゞわたし??
私は、今、新聞見てるさぁ、
『八重山毎日新聞』

今日の運勢.1.JPG
続きを読むか???
posted by くすけぃ。 at 16:16| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Vivaヽ(^。^)ノ沖縄移住!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

八重山のみんながひとつになった!!

今日3月24日は来年から八重山の休日になるかもしれません。演劇 石垣島から甲子園出場した「八重山商工高校」が、見事初勝利を収 めたからです!!野球パチパチパチ〜 kati.jpg         先発投手の大嶺くんは、17奪三振の快投!!(もう少しで大会記録目)。今大会の第一号となるホームランもでて、5対2の圧勝です〜手(チョキ)「予選から目立っていたエラーが、この試合でも出てしまっていたのが気になるなあ・・・」とはカンセイホーム野球応援団長のYさんのコメント。ふむふむ眼鏡八重商はピッチャーが良すぎて、あまり野手の守備が得意ではないらしいのです。そうやって見ると、退屈な守備の時間もドキドキしますわーい(嬉しい顔) 次はあの怪物「松坂」で有名な超強豪「横浜高校」。写真はいまから、不安な気持ちになっているY氏。まるで野球部のメンバーに親戚がいるかのように悩まれていましたわーい(嬉しい顔) kanngawruyonaminesann.jpg        次もがんばれ!ギバリョー八重商工!!
posted by くすけぃ。 at 19:01| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | Vivaヽ(^。^)ノ沖縄移住!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

揺れるハート出会い揺れるハート

石垣島滞在3泊4日
いろいろな 出会い がありました。(*^_^*) 
八重山やし群落のとこにあるパーラー??で石垣島のトロピカルフルーツのジュースをいただきました、ドラゴンフルーツって知ってます??
すごい色、(紫というか、ピンクというか・・・???(ーー゛))
でも、飲んでみてびっくり、 (゜o゜;)旨い!!!!
行く機会があれば是非、飲んでみてほしいですね、(゜▽゜)


ぱぱ屋さん

まったりしてると、那覇では見たこと無いようなトカゲに出会いました。
『手』がかわいいですね。(*^_^*) (触れないけど・・・)

トカゲ 1 トカゲ 2

帰り道、テレビでよく見たことある風景に出会いました。
((*´▽`*)゜゜~~沖縄って感じ♪です。)

帰り道〜。
お尻。 にゃ〜。
いんぐわぁー。 しーさー。

  など、など、楽しい揺れるハート出会い揺れるハートたくさんの旅でした〜。
 


2005年09月08日

石垣島。

久々のブログでございまし。(^_^;) 忙しくて・・・、はい、ほんとに、忙しくて、 ←いいわけ
でも、サボっていた訳じゃなく、ちゃんと、沖縄好きな方の為にカメラ片手に行ってまいりました。
石垣島
いや〜、やっぱりいいですね。ぴかぴか(新しい)海が美しい!!!!ぴかぴか(新しい)\(^o^)/
一回では画像が多いから、カテゴリ別で小出しにしていきます。
石垣島、本島よりないちゃーの数、多い気がする・・・、
観光地はもちろん、繁華街のとこにあるコンビになんかに入ると、9割はないちゃーですね。 若い子がたくさんいて、最初は観光で来て、石垣に惚れて、次来るときは住みついちゃうらしいです。 (決断早いですね、(・_・;)若いって素晴らしい!!!)
若者だけじゃありません、バーで会ったおっさんも将来は石垣島に移住したい!!!って意気込んでました。 それだけ魅力溢れるとこなんですねぇ〜。(゜▽゜)


那覇→石垣 ピカチュウ。    

機内より。 機内より。

宮古島通過中。 石垣島。

到着!!

はい!!到着です。 
一応、仕事で来てるので、どれだけ回れるかはわかんないけど、時間みて行けるとこは行ってみました、今回は、那覇→石垣まで。今さらだけど、飛行機の中はデジカメとか使ってもいいのかな??(・_・;)まぁいいや。
  台風前で風は強かったのですが、ほとんど晴れ晴れ晴れでした。


やばい!!(><)そろそろ仕事に戻らないと、社長さんに怒られるので・・・、(@_@;)。
次は『in石垣』を紹介しま〜っす!!!では、ヽ(^。^)ノ


2005年08月16日

鮮魚あせあせ(飛び散る汗)

『いゆまち』
漁業拠点 いゆまち誕生/那覇市の泊市場鮮魚の解体処理場と販売店舗を兼ね備えたJF沖縄漁連(県漁連)の水産物流通総合センター、「泊いゆまち」の落成式が二十七日、那覇市の泊市場で行われ、県や漁協など水産関係者約八十人が出席した。
品質・衛生管理に加え環境にも配慮した同センターの落成に、関係者は「水産業振興の新たな拠点になる」と期待の声を寄せた。
同センターは国、県の補助事業で総事業費約五億円。二〇〇四年十月十六日に着工、翌年三月末に完成した。
屋外にあった解体処理施設、販売店舗をいずれも屋内の専用施設にしたほか、室外機を屋上に集約するなどの工夫を凝らし、衛生・品質の両面を強化している。
2005年5月27日(金) 夕刊 7面 (沖縄タイムスより)


観光のお客さんも多いみたいですよ、(゜-゜) 行った事あります?? 安いです!!かんぱち、マグロが一皿¥380とか、Σ(゜o゜;) 内陸から移住してきた皆さんは水揚げされたばっかのお魚がこの値段!? と驚いたと思います。 普通にスーパーなんかで買うと¥600〜¥700はするくらいの量です。ヽ(^。^)ノ 夕飯にあと1品感覚で買えるとこがいいですね♪ 場所は那覇空港から58号を北向けに車(RV)車(セダン)車(RV)
泊交差点を左に車(セダン)車(RV)車(セダン)まっすぐ→橋の下もずーっと行くと、
左手に『いゆまち』の看板が見えてきます!!

いゆまち

¥380!? いくら¥750!?


2005年06月23日

あつ〜い!!(~o~;)

今日は『慰霊の日』60年前、たくさんの人が亡くなって、やっと終わった戦争、 普段、何気なく生きているのですが、テレビとかで戦争の話とか見ると、 なんとも言えない感じです。悲しいというか、痛いというか・・・、 もう2度と起きてほしくないですね。 晴れ太陽サンサン晴れ 梅雨は明けたのか??沖縄は暑い!! 先週のあの雨雨がうそみたい、 今日はいい天気だったので空の写真を載せてみます。 仕事なんかほっといてドライブにでも行きたいくらいいい天気(*^。^*)でした。

ドライブ日和♪       




2005年06月18日

そろそろ・・・、

そろそろ本題に、(・_・;) このブログの『めんそーれ!移住』とは、『ようこそ!移住』という事で沖縄に移住を考えの皆様に移住に関する情報を提供していくとともに、沖縄在住の私たちが沖縄の日常を伝えて沖縄移住をそそのかしていこうと思います。ヽ(^。^)ノ 晴れ沖縄の魅力晴れ やっぱり海!!綺麗でしょぴかぴか(新しい)あの透明度!!見ているだけで癒されます。本島の海もいいんですが、離島に行くとこれまた素敵。また行きたくなります。 沖縄本島、那覇に住んでいる私がよく行くのは『玉城村』の海ですね、近年、カフェが増えて(しかも海沿い)海を見ながらまったりするのがいいです。 玉城村は本土からの移住も多いみたいです。『那覇からも近い海の綺麗な田舎』って感じでいいのかな??移住を考えの皆様、ぜひ!!足を運んで下さい(*^。^*)

み〜ばる  糸数城跡    玉城み〜ばるビーチ              糸数城跡からの眺め


2005年06月16日

沖縄。

雨今日も大雨・・・たらーっ(汗) 最近、ずーっと降ってるよ、 去年の梅雨明けは21日頃だったみたい、来週には梅雨もあけるかな?? 梅雨が明ければ沖縄は本格的な夏になっちゃいます、晴れ晴れ晴れ 早くぴかぴか(新しい)綺麗な海に出かけたい!!!!! 沖縄に移住を考えの方はまず、海に惚れるそうですねヽ(^。^)ノ




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

