最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)

2005年08月17日

タコス・タコライス

King Tacos 宜野湾。


沖縄には独特の食べ物が多々あるのはご存知だと思います、 
今日は、安くて旨い、ボリューム満点(゜▽゜)
『King Tacos』さんを勝手に紹介させていただきます。 ないちゃー(本土出身)にはあまり馴染みの無い食べ物ですね。(^_^;)
タコスは、味付けされたひき肉に、レタス、チーズ、トマト、あとちょっと辛めのサルサソースがかかってると言ったらだいたい想像つくかなぁ、(・。・)
その“具”をパリパリのタコスの皮で包んだ物です、このパリパリがお店によって違うんですね、(^。^)私、個人的には、ここのパリパリ感が好みです。
タコライスは、さっきの“具”をご飯の上に乗せていただきます。 これもまた旨い!!がっつり食べたいときにいいですね、でも、量が多くていつも半分は持ち帰りしちゃいますね、(笑)
『King Tacos』さんには、他にもいろいろなメニューがあります、 “チキンバラバラ”や、“ハンバーガー”、“グラタン”、“ミートスパ”などなど。 “チキンバラバラ”って・・・??と思いましたぁ??(^_^;) 名前の通り、チキンがバラバラなんですよ、半身はあるんじゃないか??くらいの量で、
な、なんと!!¥500Σ(゜□゜)

チキンバラバラ

なーんだ、ただのフライドチキンじゃん、( ̄。 ̄)と思った方??
そうです、否定はしません、でも、メニューに“チキンバラバラ”って書いてるし、鶏肉好きだし、あ、でも、ほんと、カリカリで、旨いですよ。
あと、“ハンバーガー”、でかいので、気をつけて!!(*^_^*)
“具”はみ出てるし・・・、

ハンバーガー

移住してきた皆さん??沖縄の暑さにそろそろバテてきてません??
そんなんじゃ沖縄の夏は越せませんよ!!
沖縄の物をがっつり食べて、 うちなーんちゅ になるべし!!!!!

Tacos  タコライス


この記事へのコメント
あ゙ぁぁーー(>_<;)
この前から、タコライス食べたくて
ウズウズしてるの!
写真見たら、余計食べたくなっちゃった(;v;)


でも、外観あんなに黄色かったっけ?
めだちすぎぃー(笑)


Posted by あさ at 2005年08月17日 14:57
あ゙ぁぁーー(>_<;)
この前から、タコライス食べたくて
ウズウズしてるの!
写真見たら、余計食べたくなっちゃった(;v;)


でも、外観あんなに黄色かったっけ?
めだちすぎぃー(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あさ さん(^。^)
コメント、ありがと!!!
この前、姉上が帰ってきてた時に、行って来たよ。私も、『ウズウズ』してた時だからちょうどよかったさぁ〜。(笑)
そう、そう、久々に行ったら外観が黄色!?(゜o゜;)私も思わず笑ってしまった。
『ウンケー』だねぇ、“Mama Cafe”
のお盆のテーマ見て笑ってたさぁ〜、そう、そう、みたいな、(^。^)

あっちこっちでエイサーやるはずね、また写真集めて更新するさぁ〜。ヽ(^。^)ノ




Posted by かおもも。 at 2005年08月17日 15:27
こんにちは。先日はコメント、トラバありがとうございました。
沖縄にお住まいですか!いいですね♪

こちらのお店、どれも美味しそうですね〜
かおもも。さんにコメントいただいたのがきっかけでまた食べたくなってしまい、昨夜も作ってしまいました〜

実は先日のブログ、引っ越ししています。案内不足ですみません。よかったら新しいブログの方をご覧ください。
Posted by enu at 2005年08月19日 13:19
enuさんより。
こんにちは。先日はコメント、トラバありがとうございました。
沖縄にお住まいですか!いいですね♪

こちらのお店、どれも美味しそうですね〜
かおもも。さんにコメントいただいたのがきっかけでまた食べたくなってしまい、昨夜も作ってしまいました〜

実は先日のブログ、引っ越ししています。案内不足ですみません。よかったら新しいブログの方をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

enuさん、
コメント&トラバ、ありがとうございます!!
はい!!沖縄にお住まいです、ヽ(^。^)ノ
ちょっとだけ沖縄から出た事もあるのですが、やっぱり沖縄が一番です、enuさんも移住しに来ます??(笑)

新しいブログものぞかせていただきました、
どれも美味しそうで、(= ̄¬ ̄=)
特に、あの、うどんの上に大葉と納豆がのったやつ!!!あれはぶっかけみたいな感じで食べるんですか??今度、うちでもチャレンジしてみます。
また、ブログのぞきに行きま〜す。
ありがとうございました。(゜▽゜)




Posted by かおもも。 at 2005年08月22日 13:08
初めましてblueと申します。
久々にキングタコスの店が目に留まったので、書き込みました。
ホント、外観が黄色で派手になっていますね。
私も学生の頃はよく食べに通ってました。何だか懐かしく感じます。
我が家でもタコス・タコライスをよく作って食べてますよ。
石垣島へも来られてるようですが、行く行くは移住されるのですか?因みに私は、石垣在の人間です。
Posted by blue at 2005年09月26日 22:29
blueさんより。
初めましてblueと申します。
久々にキングタコスの店が目に留まったので、書き込みました。
ホント、外観が黄色で派手になっていますね。
私も学生の頃はよく食べに通ってました。何だか懐かしく感じます。
我が家でもタコス・タコライスをよく作って食べてますよ。
石垣島へも来られてるようですが、行く行くは移住されるのですか?因みに私は、石垣在の人間です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blueさん。ヽ(^。^)ノ
おはようございます。
コメントありがとうございます!!!!
KingTacosファンですか???
うれしい。(*^_^*)
家でタコスはどうやって作るのでしょう???
具は作れるけど、皮は市販のやつとか使うのでしょうか??
考えたら久々に食べたくなってきました・・・、(゜▽゜)行っちゃおっかなぁ〜。

石垣には出張でした、那覇で仕事してるので、移住とかは考えてないかなぁ〜、でも、時々癒されに行きたいですね〜、海綺麗だし、地ビールも美味しいし、(笑)

blueさんは石垣在住なんですね、
お勧めのとことかお店とかあります???
次回の参考にしたいので、
教えてください!!!(*^。^*)

Posted by かおもも。 at 2005年09月27日 09:34
もちろん、作るのはタコスの具のみ。皮までは作れません"^_^"  
”本島の方では美味しい皮が売ってるのよねぇ”なんて、那覇人である母がよく云ってますよ。石垣で売っている皮は一種類のみ。その皮を使ってます。

”ココは良い”なんていう、お店になかなか出会えないですねぇ。。。本格的な味を求めてしまうからなのかな。雰囲気で食べ物を味わうなんて事ができなくて・・・
全国紙でも紹介されているお店などへも食べに行ったりしますが、何だかいまいちといった感じがします。
でも、そんな中でも街中で小さくひっそりとパスタを出している所があります。ホント小さなとこですが、女性の方が一人で切り盛りされてます。<マッド・ティ-・パ-ティ>
パスタも美味しいのですが、食後に頼むレアチーズケーキがものすごく美味です!
Posted by blue at 2005年09月28日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

タコライス
Excerpt: 「そろそろタコライスの出番でしょう!」 ということで我が家の定番の登場です。 もともとメキシコ料理が大好きなので、沖縄生まれであるこのタコライスも数年前に出会ってすぐにはまってしまいました。 ..
Weblog: * at the Table * 簡単・シンプルだけど美味しい食卓
Tracked: 2005-08-19 13:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。