,沖縄移住に関するブログです。沖縄人が移住をお手伝いします。" />
最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)

2005年08月16日

鮮魚あせあせ(飛び散る汗)

『いゆまち』
漁業拠点 いゆまち誕生/那覇市の泊市場鮮魚の解体処理場と販売店舗を兼ね備えたJF沖縄漁連(県漁連)の水産物流通総合センター、「泊いゆまち」の落成式が二十七日、那覇市の泊市場で行われ、県や漁協など水産関係者約八十人が出席した。
品質・衛生管理に加え環境にも配慮した同センターの落成に、関係者は「水産業振興の新たな拠点になる」と期待の声を寄せた。
同センターは国、県の補助事業で総事業費約五億円。二〇〇四年十月十六日に着工、翌年三月末に完成した。
屋外にあった解体処理施設、販売店舗をいずれも屋内の専用施設にしたほか、室外機を屋上に集約するなどの工夫を凝らし、衛生・品質の両面を強化している。
2005年5月27日(金) 夕刊 7面 (沖縄タイムスより)


観光のお客さんも多いみたいですよ、(゜-゜) 行った事あります?? 安いです!!かんぱち、マグロが一皿¥380とか、Σ(゜o゜;) 内陸から移住してきた皆さんは水揚げされたばっかのお魚がこの値段!? と驚いたと思います。 普通にスーパーなんかで買うと¥600〜¥700はするくらいの量です。ヽ(^。^)ノ 夕飯にあと1品感覚で買えるとこがいいですね♪ 場所は那覇空港から58号を北向けに車(RV)車(セダン)車(RV)
泊交差点を左に車(セダン)車(RV)車(セダン)まっすぐ→橋の下もずーっと行くと、
左手に『いゆまち』の看板が見えてきます!!

いゆまち

¥380!? いくら¥750!?


この記事へのコメント
ニュースで見た見た〜!!
新しい市場だし、
衛生面をすごく重視したみたいね〜♪

一度、行ってみたいけど
なかなか、時間がとれない(;v;)


市場の写真、動きとシャープさがでて
きれいに撮れているね☆



Posted by あさ at 2005年08月17日 14:53
あさ さんより、

ニュースで見た見た〜!!

新しい市場だし、
衛生面をすごく重視したみたいね〜♪

一度、行ってみたいけど
なかなか、時間がとれない(;v;)


市場の写真、動きとシャープさがでて
きれいに撮れているね☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あさ さん
コメントありがとです!!
『いゆまち』なかなか面白いよ。
奥の方には解体所もあって、ガラス張りで見れるのだ。(゜-゜)
店舗もたくさん入っててお刺身も安いし、ちっちゃいけど、いけすとかもあって面白いよ、
子供が喜びそうヽ(^。^)ノ
ぜひ、ぜひ!!行ってみて!!

写真は、デジカメ持ってなかったから、カメラ付きケータイで撮ったんだよ〜、(^_^;)
最近の機械は機能が良くて結構良い写真撮れるね!!
助かります。


Posted by かおもも。 at 2005年08月17日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「泊いゆまち」をのぞいてきた。。
Excerpt: 沖縄の方言で、「いゆ」とは、魚のこと。 「いまいゆ」といえば、とれたての旬の魚のことだけど、 ついこの間までずっと魚の名前だと思っていた。。 那覇漁連市場がリニューアルされて、 水産物流センター「泊..
Weblog: チュラパナ・プロジェクト
Tracked: 2005-08-17 18:22
×

