,沖縄移住に関するブログです。沖縄人が移住をお手伝いします。" />
最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)

2005年08月13日

びーはな2ぴかぴか(新しい)

8月7日一万人のエイサー祭りと与那原祭りをはしごして参りました(・▽・ゞ!! ジャスコからモノレールに乗ってパレットで降りて230円だったかなー。おっさんは車の人なので2回くらいしか乗ったことがないけどイベントの時とか便利ッスね電車 駐車料金より全然安い。 国際通りが車両通行止めになって道路歩き放題だったのでおっさん年甲斐もなく「今だけだーるんるん歩いちゃえ〜ε=ε=┏(*・∇・)┛」と大はしゃぎでした。 コンビニもカフェも居酒屋さんも表に出て飲み物と食べ物を売っていてとても活気溢れていて楽しかったです。昼間っからビール飲んでどぅどぅと街中歩くのは普段できないからなかなか気持ちぃモンですねビール
おじぃちゃん.JPG 飲酒運転には入らないのかな・・・・

やっぱり青年会の踊りはカッコイイ!若いとはこういうことだなー(←?) 小さい子も立派に踊っていて可愛かった(´∇`*)〜恥ずかしいのか声がちっちゃかったけどそこが可愛くてわざとずっと見てました ( -_-)ジー・・・ ガイジンさんのエイサー姿もチラホラみえました。ガタイだから属装がキマっててかっこよかったな〜黒ハート

エイサー.JPG エイサー.JPG おっさんのタイプ.JPG
最後に花火だけを観に(あと焼きイカ)与那原へ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 毎年川沿いの塀みたいなとこに登って観るんですが今年はギリギリ与那原に到着。 食べ物を買いあさってる時(特に焼きイカ)にドカーン!!

与那原びーはな.JPG 与那原びーはな.JPG

ウマかったなー( ̄〜; ̄)もといキレイだったな〜花火♪o( ̄▽ ̄o§§o ̄▽ ̄)o


この記事へのコメント
私も、行きました〜
1万人エイサー(*^▽^*)/

エイサーを見ると沖縄の血が騒ぎますね!
指笛ぴゅーい!!サイコー♪


Posted by あさ at 2005年08月13日 14:50
おっさんもエイサー大好きです。おっさんからエイサーと花火を取ったら何も残らないくらいスキ♪(それでいいのかおっさん(ToT)/)もしかして今週ははごろも辺り行っちゃう!?今後のおっさんに乞うご期待!!
Posted by おっさん at 2005年08月13日 17:54
ごめんなさい(*>_<*)間違えて
トラバ2回も送っちゃった!
Posted by あさ at 2005年08月15日 16:15
いえいえ、お気にせずヽ(^。^)ノ
Posted by おっさん at 2005年08月16日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

エイサー エイサー
Excerpt: 沖縄では、お盆(旧盆)が近づいてくるとどこからともなく、パーランクーの音が鳴り響く。              私的には、本土の『盆踊り』と同じ感覚だろうと思う。旧盆の3日間、『道ジュネー』というもの..
Weblog: Mama Cafe
Tracked: 2005-08-15 16:07

エイサー エイサー
Excerpt: 沖縄では、お盆(旧盆)が近づいてくるとどこからともなく、パーランクーの音が鳴り響く。              私的には、本土の『盆踊り』と同じ感覚だろうと思う。旧盆の3日間、『道ジュネー』というもの..
Weblog: Mama Cafe
Tracked: 2005-08-15 16:11
×

