石垣産パイン&ドラゴンフルーツ晴れ,沖縄移住に関するブログです。沖縄人が移住をお手伝いします。" />
最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)

2005年08月08日

晴れ石垣産パイン&ドラゴンフルーツ晴れ

ぴかぴか(新しい)素敵!!(>_<)ぴかぴか(新しい)
今年もいただきました!!石垣産パイン
石垣の晴れ太陽をいっぱい浴びてあま〜いです。ヽ(^。^)ノ 毎年この時期に来る素敵な贈り物です。 
みなさん、もう食べました??

パインにはプロメリンというタンパク質分解酵素が多く含まれていて、肉を柔らかくし、消化を助ける働きがあるようです、消化不良や胃もたれを防いでくれるんですね。(^_^;)ハワイのの料理や、酢豚などによく入ってるを見かけるのですが、(私、個人的には、何でおかずにフルーツ!?(ーー゛)と、いつもよけて食べていたのですが・・・、)消化を助けてくれるなら次からはちゃんとたべます(*^。^*)

でも、やっぱり、パインはデザートとして、生が美味いですね!! 調子にのって食べてると、舌がヒリヒリ(*_*) ちなみに、このヒリヒリも、プロメリンの効果だそうです。 食べすぎ注意!!です。
果汁たっぷりでおいしくいただきました。 ありがとうございます!!来年もおまちしております。 


石垣パイン  パイン&ドラゴンフルーツ


この記事へのコメント
うちにも、東村産のパインがふたつ☆
唇がかぶれるまで食べれる量です;
明日にでも食べるかな・・・

それでは、、、
ランキングぽちっと押して帰りましゅ♪

Posted by あさ at 2005年08月10日 02:30
あさ さんより♪

うちにも、東村産のパインがふたつ☆
唇がかぶれるまで食べれる量です;
明日にでも食べるかな・・・

それでは、、、
ランキングぽちっと押して帰りましゅ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おは。ヽ(^。^)ノ
パイン美味かったよ。
mamaCafeすごいじゃん!!
ランキング11位くらいなってなかった??
すごいすごい!!日ごろの努力のたまものだ〜ね!!これからも日々更新でがんばって!!
毎日『ぽっちっ』っとしに行くわ〜。
私もがんばって更新しなきゃ!!(^_^;)
Posted by かおもも。 at 2005年08月10日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

