美ら海ぴかぴか(新しい),沖縄移住に関するブログです。沖縄人が移住をお手伝いします。" />
最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)

2006年05月25日

ぴかぴか(新しい)美ら海ぴかぴか(新しい)

晴れ休日晴れどこ行く??
いつも目的なく車を走らせる私、
その日は何故かテンション
どんっ(衝撃)

んんんんん〜〜〜〜????
遠いとこ・・・、遠い・・・、・・・、
本部・・・!? 
ということで、今日は、
ぴかぴか(新しい)沖縄美ら海水族館ぴかぴか(新しい)まで

車(セダン)車(セダン)車(セダン)Vivaドライブ♪♪車(セダン)車(セダン)車(セダン)
水族館に行く前に、素敵なCafe に行って来ました黒ハート
『花人逢(かじんほう)』


 本部の山の中にあって、道に迷ったり、人に聞きながらやっとたどり着きました、(~_~;)
1時間くらい探したかなぁ、
あ、でも、すごい素敵なとこでした、揺れるハート
人気があるみたいで、30分待ちだったけど、
眺めもよくって、( ̄Q ̄;)ぼ〜ってしたり、
 カメラ 写真撮ったりしてたらあっという間でした、

瀬底島。.JPG  瀬底大橋。.JPG

Pizza.JPG

焼きたてピザがめちゃくちゃ旨かったぁ、(*´▽`*)~。゜゜



あ、そうそう、美ら海ドライブだっけ、


パノラマ。.JPG

パノラマ 2。.jpg  甚平。.JPG

えい。.JPG  えい。.JPG

ジンベエザメ   沖縄名:ミズサバ
成長すると10〜12mになる。魚類の中では最大種。 
模様が夏着の甚平に似ていることからジンベエと名付けられたみたい。
沖縄本島では5〜6月頃に見かける事が多いらしい。
極めて穏和なサメで、ダイバーが近づいても逃げようとしない。
エサの時間の豪快な立ち泳ぎが見物です(゜o゜) 


オニイトマキエイ   沖縄名:ガマーカマンタ
幅6.8m、体重2tの記録があるが更に大きくなるらしぃ。
エイ類の最大種。
通称マンタと呼ばれ、ダイバーにも人気がある。

気持ちよさそうでした、(*^_^*)
他にも、美味しそうな魚がたくさん泳いでいました
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
黒潮探検  (水上観覧コース)に参加したかったけど、
(「黒潮の海」ジンベエ、マンタが泳いでる巨大水槽を上から見ることができるガイドツアー。)
待ち時間が長かったので、断念・・・、残念・・・。(-_-;)




車(セダン) 帰り道車(セダン)


那覇へは道なりに行けば迷わないはずなのに・・・、

Σ( ̄▽ ̄;)ま、迷っちゃった・・・、

こ、ここはどこ???
み、右も左も
なんだけど・・・????(ToT)
あわわ(゜□゜;)しながら車走らせていたら、
ぴかぴか(新しい)コンビニ!!!ぴかぴか(新しい)
店員さんに那覇の方向を聞いて、何とかR58車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 
無事、地元に帰れますた。



ナビ、付けようかなぁ〜。(-_-;)



どう???
移住、したくなった???



めんそーれ!移住.jpg    


この記事へのコメント
美ら海の巨大水槽、いいですよね〜。
何時間見ていても飽きないっていうのは、ほんとなんだなあって。
ジンベイの立ち泳ぎの写真はすごい!!
Posted by しんご at 2006年05月31日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

