最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)

2005年08月17日

タコス・タコライス

King Tacos 宜野湾。


沖縄には独特の食べ物が多々あるのはご存知だと思います、 
今日は、安くて旨い、ボリューム満点(゜▽゜)
『King Tacos』さんを勝手に紹介させていただきます。 ないちゃー(本土出身)にはあまり馴染みの無い食べ物ですね。(^_^;)
タコスは、味付けされたひき肉に、レタス、チーズ、トマト、あとちょっと辛めのサルサソースがかかってると言ったらだいたい想像つくかなぁ、(・。・)
その“具”をパリパリのタコスの皮で包んだ物です、このパリパリがお店によって違うんですね、(^。^)私、個人的には、ここのパリパリ感が好みです。
タコライスは、さっきの“具”をご飯の上に乗せていただきます。 これもまた旨い!!がっつり食べたいときにいいですね、でも、量が多くていつも半分は持ち帰りしちゃいますね、(笑)
『King Tacos』さんには、他にもいろいろなメニューがあります、 “チキンバラバラ”や、“ハンバーガー”、“グラタン”、“ミートスパ”などなど。 “チキンバラバラ”って・・・??と思いましたぁ??(^_^;) 名前の通り、チキンがバラバラなんですよ、半身はあるんじゃないか??くらいの量で、
な、なんと!!¥500Σ(゜□゜)

チキンバラバラ

なーんだ、ただのフライドチキンじゃん、( ̄。 ̄)と思った方??
そうです、否定はしません、でも、メニューに“チキンバラバラ”って書いてるし、鶏肉好きだし、あ、でも、ほんと、カリカリで、旨いですよ。
あと、“ハンバーガー”、でかいので、気をつけて!!(*^_^*)
“具”はみ出てるし・・・、

ハンバーガー

移住してきた皆さん??沖縄の暑さにそろそろバテてきてません??
そんなんじゃ沖縄の夏は越せませんよ!!
沖縄の物をがっつり食べて、 うちなーんちゅ になるべし!!!!!

Tacos  タコライス


2005年08月16日

鮮魚あせあせ(飛び散る汗)

『いゆまち』
漁業拠点 いゆまち誕生/那覇市の泊市場鮮魚の解体処理場と販売店舗を兼ね備えたJF沖縄漁連(県漁連)の水産物流通総合センター、「泊いゆまち」の落成式が二十七日、那覇市の泊市場で行われ、県や漁協など水産関係者約八十人が出席した。
品質・衛生管理に加え環境にも配慮した同センターの落成に、関係者は「水産業振興の新たな拠点になる」と期待の声を寄せた。
同センターは国、県の補助事業で総事業費約五億円。二〇〇四年十月十六日に着工、翌年三月末に完成した。
屋外にあった解体処理施設、販売店舗をいずれも屋内の専用施設にしたほか、室外機を屋上に集約するなどの工夫を凝らし、衛生・品質の両面を強化している。
2005年5月27日(金) 夕刊 7面 (沖縄タイムスより)


観光のお客さんも多いみたいですよ、(゜-゜) 行った事あります?? 安いです!!かんぱち、マグロが一皿¥380とか、Σ(゜o゜;) 内陸から移住してきた皆さんは水揚げされたばっかのお魚がこの値段!? と驚いたと思います。 普通にスーパーなんかで買うと¥600〜¥700はするくらいの量です。ヽ(^。^)ノ 夕飯にあと1品感覚で買えるとこがいいですね♪ 場所は那覇空港から58号を北向けに車(RV)車(セダン)車(RV)
泊交差点を左に車(セダン)車(RV)車(セダン)まっすぐ→橋の下もずーっと行くと、
左手に『いゆまち』の看板が見えてきます!!

いゆまち

¥380!? いくら¥750!?


2005年08月15日

Cafe 2黒ハート

行って来ました!!噂のCafe”Be natural Tida” やっぱりいっぱいでしたね、
(^_^;)30分待ちだったけど、待った甲斐ありました。 以前、 『Mama Cafe』さんで紹介されてるの見て、どーしても行きたかったので30分なんて、全然待てます!!(゜-゜) 店内の感じは、naturalでしたね。(そのままです、はい、(*^_^*))
アボガドと生ハムのパスタいただいちゃいました。 生ハム好きにはたまらないですね。美味かったです。 もちろん、素敵なケーキも。
(ショーケースに並んでるケーキを選んでる時が一番幸せな気分になるのは、私だけでしょうか??(* ̄¬ ̄*)) カプチーノなんたら〜ってやつと、パッションフルーツのやつ、
(すみません、てーげーで、(^^ゞ )
カプチーノのやつは、私好みの甘すぎなくて大人の味でした。 ほかに、花屋さんとパン屋さんがあるそうです。 今回は時間なくて、ゆっくりできなかったのが残念です。(~_~;)
次回はゆっくりまったりします。 さぁ、次はどこのCafeに行こうかしら??
どこか、おしゅしゅめ☆ありますか〜??(゜▽゜)

アボガドと生ハムパスタ.jpg  

かぷちーの.jpg   ぱっしょんふるーつ.jpg

那覇新都心 すごい発展ですね、建設ラッシュで、おっきいのからちっちゃいのまで、 Cafeなどもそうですが、住宅なども、きれいで、建物見ながらドライブなんかも結構楽しいです。(*^_^*) 飲食店もそうですが、ショップなども、ないちゃー(本土出身)の店員さんが結構いますね。 いいですね、沖縄移住!!


2005年08月13日

びーはな2ぴかぴか(新しい)

8月7日一万人のエイサー祭りと与那原祭りをはしごして参りました(・▽・ゞ!! ジャスコからモノレールに乗ってパレットで降りて230円だったかなー。おっさんは車の人なので2回くらいしか乗ったことがないけどイベントの時とか便利ッスね電車 駐車料金より全然安い。 国際通りが車両通行止めになって道路歩き放題だったのでおっさん年甲斐もなく「今だけだーるんるん歩いちゃえ〜ε=ε=┏(*・∇・)┛」と大はしゃぎでした。 コンビニもカフェも居酒屋さんも表に出て飲み物と食べ物を売っていてとても活気溢れていて楽しかったです。昼間っからビール飲んでどぅどぅと街中歩くのは普段できないからなかなか気持ちぃモンですねビール
おじぃちゃん.JPG 飲酒運転には入らないのかな・・・・

やっぱり青年会の踊りはカッコイイ!若いとはこういうことだなー(←?) 小さい子も立派に踊っていて可愛かった(´∇`*)〜恥ずかしいのか声がちっちゃかったけどそこが可愛くてわざとずっと見てました ( -_-)ジー・・・ ガイジンさんのエイサー姿もチラホラみえました。ガタイだから属装がキマっててかっこよかったな〜黒ハート

エイサー.JPG エイサー.JPG おっさんのタイプ.JPG
最後に花火だけを観に(あと焼きイカ)与那原へ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 毎年川沿いの塀みたいなとこに登って観るんですが今年はギリギリ与那原に到着。 食べ物を買いあさってる時(特に焼きイカ)にドカーン!!

与那原びーはな.JPG 与那原びーはな.JPG

ウマかったなー( ̄〜; ̄)もといキレイだったな〜花火♪o( ̄▽ ̄o§§o ̄▽ ̄)o


2005年08月08日

晴れ石垣産パイン&ドラゴンフルーツ晴れ

ぴかぴか(新しい)素敵!!(>_<)ぴかぴか(新しい)
今年もいただきました!!石垣産パイン
石垣の晴れ太陽をいっぱい浴びてあま〜いです。ヽ(^。^)ノ 毎年この時期に来る素敵な贈り物です。 
みなさん、もう食べました??

パインにはプロメリンというタンパク質分解酵素が多く含まれていて、肉を柔らかくし、消化を助ける働きがあるようです、消化不良や胃もたれを防いでくれるんですね。(^_^;)ハワイのの料理や、酢豚などによく入ってるを見かけるのですが、(私、個人的には、何でおかずにフルーツ!?(ーー゛)と、いつもよけて食べていたのですが・・・、)消化を助けてくれるなら次からはちゃんとたべます(*^。^*)

でも、やっぱり、パインはデザートとして、生が美味いですね!! 調子にのって食べてると、舌がヒリヒリ(*_*) ちなみに、このヒリヒリも、プロメリンの効果だそうです。 食べすぎ注意!!です。
果汁たっぷりでおいしくいただきました。 ありがとうございます!!来年もおまちしております。 


石垣パイン  パイン&ドラゴンフルーツ


2005年08月03日

びーはなぴかぴか(新しい)

おっさんヒマ。日曜日。行ってまいりました!北谷シーポートカーニバルヾ( 〃∇〃)ツ キレイなハニャビだったニャ〜猫 舞台ではいろんなトコの青年会のエイサー踊りが繰り広げられ場所も北谷とあって いろんな色のガイジ〜ン(黒か白ですケロ・・(;・∇・))がいて面白かったです。 一番の目的花火を見るため最後までエイサーは観ず場所を探して探して海側で場所を陣取って待機。 遠くで最後の青年会の踊りが終わってカチャーシーが始まりました。写さなくては!!おっさんダーッシュダッシュ(走り出すさま)

カチャースィー.JPG

エイサー踊り隊.jpg ブレてます.jpg オジー自慢のオリオンビール.jpg

最後はBIGINのオジー自慢のオリオンビールで盛り上がり皆んなビール片手にあっり!カンパイビールでそこらへん中カンパイしてました。楽しかったですよるんるんカウントダウンが始まりそうな予感がしたのでダーッシュダッシュ(走り出すさま)で定位位置に戻りケータイをカメラモードに設定携帯電話 5・4・3・2・1・・・ドカーン!!!

びーはな.JPG びーはな.JPG にこちゃん.JPG
びーはな.JPG
扇びーはな.JPG 扇びーはな.JPG
最後の扇びーはなが切れてるのが残念ですが(~_~;)超でかくてかなりキレイだったですよぴかぴか(新しい)海の上でのドカーン爆弾なのでその時そこらへんにいる魚は気絶するそうです。 魚捕り放題ですねー。 ~>+)〜〜〜 猫揺れるハート 捕る自分が気絶しないようにお気をつけくださーい(+×+)(←挑戦したらダメですよー) 花火は15分くらいやったかなー。 内地に住んでるおっさんの友達が内地では花火何万発とかが当たり前らしく三千発とかだったら普通だよーと言ってました。沖縄ではだいたい200発とか土日二日間で1000発弱とかだろうなー。海洋博の5000発花火なんてすごい大花火大会ですやん。ちなみに北谷シーポートカーニバルでは二日間で1300発だったそうです。そういやなんで内地のことを内地ってゆーんでしょーね。だれかおーせてーヽ( ̄ー ̄ )ノ あ〜ぁ、500万発花火とかやってくんないかなー。いえ、2万発でもいいです!!ナイアガラの滝じゃなくてもいい!比謝滝くらいでいいですから!


2005年08月01日

そばハートたち(複数ハート)

『沖縄そば』 むしょ〜に食べたくなりますよね!?(^_^;)
今日は大里村にある『玉屋 2号店』を勝手に紹介させていただきます。
最初、本店に向かってたら・・・、Σ(`▽´;)シ、シャッターが降りてる・・・、 がく〜(落胆した顔)どーしてもそばが食べたかった私は、ショックで倒れそう・・・、
が、しかし!!!!!!(゜▽゜)
『本日休業』の看板??のとこに、それはそれは小さい字で『2号店営業中 直進3.5』の文字が!!
(・_・;)『3.5??キロ??』まぁいいや、ってことで看板のとうりに直進してみました、(3.5キロにしては長いな〜、(~_~;)通り過ぎたかな??) とか考えながら走っていたら、
『あった!!!!!!』
思わずおっきい声を出してしまいました(^_^;)

三枚肉そば  てぃびち。  
あっさりしたスープにてぃびちがぷるぷる黒ハート(^q^)素敵・・・。 お昼時でもあってか、すごい人、人気なんですね。 美味しかったです。(*^。^*)ごちそうさまでした!!また来ます。
ほんとにおすすめです、ぜひ、ぜひ!!食べてください!!(^_^)/~

揺れるハート出会い 揺れるハート
今日も出会っちゃいました(゜-゜)

もぉぉぉぉぉ。

あらあら、カメラ目線で、凛々しいじゃない(*^_^*)



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

