最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)

2005年06月28日

あけました!!

沖縄、やっと、梅雨明けました!!(*^。^*) 昨日の午後に明けたらしい。いよいよ夏本番だ・・・。 観光客の皆さん、晴れ沖縄の紫外線をなめちゃいけません、(~_~;) なんと、紫外線の量は本土の約1,2倍〜1,7倍!!怖いです、 紫外線対策は怠っちゃいけませんよ!! 夏バテに欠かせない沖縄の野菜と言えば、 ゴーヤー 女性には嬉しいビタミンCがたくさん。 成人男女の1日に必要なビタミン100mg. ゴーヤー100g中には約76gのビタミンが含まれていて ゴーヤー100gでなんと、その80%を摂ることができるんです!! さすが、沖縄野菜、他にも沖縄には体に嬉しい食べ物がたくさんあるんですよ!! 少しずつ紹介していきます。ヽ(^。^)ノ ぜひ!!沖縄に食べに来てください。

ごーや




2005年06月23日

あつ〜い!!(~o~;)

今日は『慰霊の日』60年前、たくさんの人が亡くなって、やっと終わった戦争、 普段、何気なく生きているのですが、テレビとかで戦争の話とか見ると、 なんとも言えない感じです。悲しいというか、痛いというか・・・、 もう2度と起きてほしくないですね。 晴れ太陽サンサン晴れ 梅雨は明けたのか??沖縄は暑い!! 先週のあの雨雨がうそみたい、 今日はいい天気だったので空の写真を載せてみます。 仕事なんかほっといてドライブにでも行きたいくらいいい天気(*^。^*)でした。

ドライブ日和♪       




2005年06月20日

タマグスク〜

玉城(たまぐすく)にはたくさんの拝所があります。その中で玉城村百名(ひゃくな)の浜川原海岸にある拝所を紹介します。ヤハラヅカと呼ばれる海岸でなんと海の中に石の塔と香炉があります。もち満潮の時には海に沈んでしまいますが。。干潮のときにしか渡ることができせんのだ。伝説によりますと琉球人の祖先神アマミキヨが最初に上陸した場所だと云われてるそうです。写真がないのでお見せできないのですが想像してください(~_~;)とても神秘的で先祖を大切にする沖縄の文化に誇りを感じます。沖縄に住んでる当人ですらこの島は神秘で異文化。南部の史跡めぐりはドライブにはもってこいだのクラッカー手(グー)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2005年06月18日

そろそろ・・・、

そろそろ本題に、(・_・;) このブログの『めんそーれ!移住』とは、『ようこそ!移住』という事で沖縄に移住を考えの皆様に移住に関する情報を提供していくとともに、沖縄在住の私たちが沖縄の日常を伝えて沖縄移住をそそのかしていこうと思います。ヽ(^。^)ノ 晴れ沖縄の魅力晴れ やっぱり海!!綺麗でしょぴかぴか(新しい)あの透明度!!見ているだけで癒されます。本島の海もいいんですが、離島に行くとこれまた素敵。また行きたくなります。 沖縄本島、那覇に住んでいる私がよく行くのは『玉城村』の海ですね、近年、カフェが増えて(しかも海沿い)海を見ながらまったりするのがいいです。 玉城村は本土からの移住も多いみたいです。『那覇からも近い海の綺麗な田舎』って感じでいいのかな??移住を考えの皆様、ぜひ!!足を運んで下さい(*^。^*)

み〜ばる  糸数城跡    玉城み〜ばるビーチ              糸数城跡からの眺め


2005年06月17日

海といえば・・・

沖縄 石垣島で有名なオススメスポットといえば川平湾ですリゾート 潮の流れが早いため遊泳禁止ですがグラスボードは本島のグラスボードと 比べものにならないくらいキレイだそうですよぴかぴか(新しい)色鮮やかな熱帯魚(゜))<<島周囲を囲む珊瑚礁ぴかぴか(新しい)潮の干満で海の色が違って見え、ウワサによると1日に7回も海の色が変わると言われています!|)゚0゚(|!一度川平湾で張り込んで見るのもいいかもしれません(¬¬)

川平ワン!  川平ワン!
  


2005年06月16日

沖縄。

雨今日も大雨・・・たらーっ(汗) 最近、ずーっと降ってるよ、 去年の梅雨明けは21日頃だったみたい、来週には梅雨もあけるかな?? 梅雨が明ければ沖縄は本格的な夏になっちゃいます、晴れ晴れ晴れ 早くぴかぴか(新しい)綺麗な海に出かけたい!!!!! 沖縄に移住を考えの方はまず、海に惚れるそうですねヽ(^。^)ノ




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

