最近のコメント
Cafe 2黒ハート by 靴 女性 (07/22)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by マッハ55 (02/10)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ (02/03)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by 出会いナビゲーション (01/26)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)石垣島 最北端へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) by モ バ ゲー (01/20)
新着記事

2006年06月05日

ビーチクリーンボランティア!

どーもーカンセイホーム石垣営業所のたつかわです。わーい(嬉しい顔)
先日、カンセイホームと本田装建が主催してビーチクリーンリゾートボランティアが行われました。
arakawa_tatemono_05.jpg
今回ごみをひろう砂浜はこちら
ウイークリーマンション海の家の目の前のきれいな海も良くみたら結構ゴミが落ちているんです。ぴかぴか(新しい)この砂浜を観音堂まで約3キロほどゴミ拾いして石垣島をもっとアピールしよう!!というのが今回の趣旨です。ぴかぴか(新しい) 画像 176.jpg
どーん!!と2dトラックの荷台いっぱいに積まれたゴミの山。ふくろ
総勢40名近くで拾ったゴミは、2トン車に二台分もありました! ほとんどは飲料缶やペットボトル。目一般の人の出すごみが海を汚している大きな原因のようです。ひとりひとりのモラルが問われますね〜。
などと環境について少しまじめにみんなで考えた後は・・・。
ビーチといえばもちろんビーチパーティービールぴかぴか(新しい)
しこたま焼肉を食べ、しこたまビールを飲みました。 いや〜うまかったです。キスマーク
画像 174.jpg
そして次の日の朝刊。「八重山毎日新聞」の社会面に!!バッド(下向き矢印)
画像 180.jpg
ど〜です?「海の家」のまえの海岸、見てみたくなりました?
posted by くすけぃ。 at 17:45| 沖縄 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | Vivaヽ(^。^)ノ沖縄移住!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

「ミヨシハイツ」棟上式!!

どうも。 梅雨宣言が発表されたにもかかわらず、毎日いいお天気晴れつづきの石垣島営業所からで〜す。 先日、吉原の「ミヨシハイツ」という全室オーシャンビューのアパートで棟上式が行われました。イベント sannkiti.panorama_b.jpg 施主さんのお知り合いの方や工事関係者が集まり、吉原は急に賑やかビールになりました。施主さんが振舞ってくれた、よもぎたっぷりの「ヤギ汁」に舌鼓を打ち鳴らしっぱなしです♪ ナベ奉行 のコピー.jpg
棟上式のメインイベントは施主さんのプロデュースによる  おひねり合戦です。(正確にはなんと呼ばれているのでしょう・・・)
「ミヨシハイツ」の目の前の吉原小学校の生徒達が合図と共にぞろぞろ集まってきます。  
 「さーいくぞー!!」という大きな声、いくつもの「おひねり」が宙をまい四階建てのアパートから降ってきます。
おひねり.jpg
餌付けになれた お魚さん のように、ものすごい勢いで「おひねり」に群がる吉原小学校の生徒達。
周りの職人さんたちからも笑顔がこぼれます。棟上式の喜びを町全体で共感しようという粋な計らいです。
     おひねり.jpg
「ミヨシハイツ」は8月1日入居開始予定。最高の眺めとあたたかな人のまち吉原。
どーです 移住したくなったでしょ?
posted by くすけぃ。 at 13:39| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Vivaヽ(^。^)ノ沖縄移住!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ぴかぴか(新しい)美ら海ぴかぴか(新しい)

晴れ休日晴れどこ行く??
いつも目的なく車を走らせる私、
その日は何故かテンション
どんっ(衝撃)

んんんんん〜〜〜〜????
遠いとこ・・・、遠い・・・、・・・、
本部・・・!? 
続き読むか???
posted by くすけぃ。 at 17:59| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ドライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

晴れ今日の運勢・・・???

 はいは〜い!!!
あつまってみよ〜!!!!

あつまってみよ〜!!!!

こっちに、あつまってみよ〜!!!!

ぁはい!!!若者!!!ぃぃっ!!!!

こっちにおいで!!!( ̄。 ̄)/~~~
っぁあ”なんだか、ぴかぴか(新しい)ピカッってるねぴかぴか(新しい)

光るものをもってるさぁ!!!!
P1010014.JPG






ん??( ̄o ̄)ゞわたし??
私は、今、新聞見てるさぁ、
『八重山毎日新聞』

今日の運勢.1.JPG
続きを読むか???
posted by くすけぃ。 at 16:16| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Vivaヽ(^。^)ノ沖縄移住!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

石垣おもしろゴミ箱〜ペトポトル〜

060422_1352~01.JPG分別に協力したくなります。
posted by くすけぃ。 at 17:45| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゅしゅめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

八重山のみんながひとつになった!!

今日3月24日は来年から八重山の休日になるかもしれません。演劇 石垣島から甲子園出場した「八重山商工高校」が、見事初勝利を収 めたからです!!野球パチパチパチ〜 kati.jpg         先発投手の大嶺くんは、17奪三振の快投!!(もう少しで大会記録目)。今大会の第一号となるホームランもでて、5対2の圧勝です〜手(チョキ)「予選から目立っていたエラーが、この試合でも出てしまっていたのが気になるなあ・・・」とはカンセイホーム野球応援団長のYさんのコメント。ふむふむ眼鏡八重商はピッチャーが良すぎて、あまり野手の守備が得意ではないらしいのです。そうやって見ると、退屈な守備の時間もドキドキしますわーい(嬉しい顔) 次はあの怪物「松坂」で有名な超強豪「横浜高校」。写真はいまから、不安な気持ちになっているY氏。まるで野球部のメンバーに親戚がいるかのように悩まれていましたわーい(嬉しい顔) kanngawruyonaminesann.jpg        次もがんばれ!ギバリョー八重商工!!
posted by くすけぃ。 at 19:01| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | Vivaヽ(^。^)ノ沖縄移住!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

いよいよ明日デビューです!

かねてから注目度の高かった「無人島」が、いよいよTVデビューしますexclamation×2おきなわに数多くある離島ですが、実は島自体が販売されているのはこの「う離島」だけなんですリゾート うちの会社がなぜそんな貴重な島を仕入れられたのかは謎ですが、あの有名番組「松紳」にでれたのだからお手柄です。わーい(嬉しい顔) まずは空撮のため、石垣島のヘリポートへ。 一分5000円もとるスペシャルリングサイドのようなヘリコプターに乗れると聞いていたのでわくわくしてたのに・・・、直前になって「不動産会社さんはいいですよね?」って(><) 「もちろん、取材を優先してください〈笑)」などと大人の対応をしようとしましたが、表情はひきつりショックを隠せません。そんな僕を置きざりにして大空へ飛び立つヘリコプターkuusatu.jpg  「やぎがたくさんいたね〜」「仕事で何回も乗ってるけど、飛び立つ瞬間はやっぱり嫌だな〜」などと、勝者の自慢話を聞かされながら運転手役までやらされ、多少「もうど〜でもいいかな」的に考え出した私。 さくさくと取材をすすめ、気付けば海の上。「あつ!!会社の宣伝のため島の取材をしてるんだったひらめき」と我に返るわたくし。いよいよ上陸です。         simaniwatarimasu.jpg 「今この島をお買いになると、あちらに見える子島もおまけにお付けいたしますぴかぴか(新しい)」など通常の不動産では絶対に使わないやり取りをしながら、プロの撮影スタッフの方々をご案内。果たしてTV的にはどんな風に写っているのでしょう?いまから楽しみです。 ちなみに普通の人が普通のカメラでとった写真はこちら。 mujinntou.jpg 23日「松紳」要チェックですよ〜!!
posted by くすけぃ。 at 18:32| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゅしゅめ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

イルミネィションぴかぴか(新しい)

お久しぶりぶりです。おっさんですドコモポイント今年も残すところ10日切っちゃいましたねー。今週はクリスマスイブんウィークですよクリスマス皆様誰とお過ごしになるんでしょうか揺れるハートおっさんと過ごしたい方はポエムをしたためた便せんを封筒に入れてぜひおっさん宛てまでメール昨日夕方のニュースで西原にイルミネーションで輝いてる住宅があるってやってたよと情報を聞き入れお祭りとイルミが大好きなおっさんはさっそく行ってまいりました!!住所「西原」しか分からなかったのに辿り着けちゃいました。ありがとう、サンタさんキスマークキレイだったなーぴかぴか(新しい)三件の住宅が協力してやってるのか三件とも真ん中に星が光輝き贅沢に飾られていました。周りの住宅もちょこちょこイルミネーションやってて全体的にキレイでしたよ。車一台分くらいしかない道幅なので歩いて観る事をオススメします。乙女心をくすぐる街の一角でしたハートたち(複数ハート)


irumi02.JPG

irumi01.JPG


う〜ん。。ケータイで撮ったから画像がキレイじゃないけど(~_~;)足を運ぶ価値はあると思います。みんな行ったれー!!手(グー)しかし電気料金高いんだろうなーたらーっ(汗)ソーラー発電でもしてんのかなー晴れ月の電気料金が気になりますね。。西原って結構イルミしてるとこいっぱいあって楽しかったですよ。

posted by くすけぃ。 at 11:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

Cafe 3黒ハート

10月最後の日曜日、玉城村百名にあるCafe やぶさち に行って来ました。(゜▽゜)


入り口階段。 店内。 
窓際席。 窓際。

店内も清潔感があっていいです、家具のセンスも素敵です。
窓際席、眺めが良くてまったりできます。(= ̄Q ̄=)

が見えるCafeっていいですよねぇ、(*´▽`*)~~


やぶさちさんのブログを発見して嬉しくてコメントで『ペペロンチーノ』をリクエストさせていてだいたら、なんと!!!!
メニューに『ペペロンチーノ』を入れてくれました。(*^。^*)
早速いただきました〜。美味しかったです、ありがとうございました!!!!


チキンとししとうのペペロンチーノ。 drink bar。
ガトーショコラ。 レアチーズ。

ケーキも(*^▽^*)大好きな ガトーショコラ と、レアチーズ
窓際の席で景色も良くて素敵でした。ヽ(^。^)ノ
他の、プレートランチも気になります、次はプレートランチいただきたいです。






2005年11月04日

東京タワー。

電車降りて駅から出ると タワー が見えました、
夜だったのでぴかぴか(新しい)ライトアップぴかぴか(新しい)していて綺麗でしたね。

タワー。 タワー。

そして、うまいもの、(*^▽^*)いただきました!!!
なんかいい感じのとこに行きましたよ。   が旨かったですね( ̄¬ ̄)


入り口付近。
魚♪魚♪ さごし、さわらの小さいやつ。


はい、もちろん、アルコールもいただきました、ヽ(^。^)ノ
旨かったっす、ごちそうさまでした〜。

2泊3日、結構ハードでした、今度は計画立てずにふら〜って行きたいですね。
築地とか、横浜とか、美味しいもの食べ歩きしたいですねぇ。
あ、そうそう、 東京モーターショー 6日までです、
3日までの入場者数累計:1,182,700人だそうです。すごい!!!
興味がある方、是非!!!


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

